スタッフブログ

健康センター様との打ち合わせに伺いました

営業担当水野のブログ

株式会社ラクーの営業担当、水野です。
この度スタッフブログの更新担当の一人として、月に何度かのペースでブログの更新をしていこうと思います。

営業担当ですので、打ち合わせをさせて頂いた際によく頂く声や、お悩みのピックアップをメインに行っていきたいと思います。

今回は名古屋市を中心に健康チェック、マッサージ、発毛、育毛などを中心に施術を行う、健康サポートセンターさんと打ち合わせをさせて頂きました。

ホームページのオープンから約半年が経過し、ある程度の情報も溜まってきましたので、
今後の運用や操作方法についてを考えるための打ち合わせとなりました。

ホームページをオープンしただけでは中々お問い合わせやアクセスに結びつかず、
かといって更新を頻繁に行えるほどホームページに手が回らないというケースは多いかと思います。

今回のご提案

今回はホームページの運用のご相談ということで、下記の3点をご提案させて頂きました。

・ホームページの方向性、重視するキーワードの選定について
・ホームページ全体のページ数の増加について
・ホームページの更新方法の簡単なレクチャーについて

ホームページの方向性、重視するキーワードの選定について

今後もホームページの運用について精力的に行われる予定ということで、
どのようなキーワードを中心に運用を行うのかという選定は肝心な部分になってきます。

月間の検索キーワードの平均数や、地域ごとに検索キーワードがどれほど調べられているかなどは調査することが出来ます。
どれだけの見込みユーザー様がいるのかを確認した上でキーワードの選定を行うのが肝心です。

ホームページ全体のページ数の増加について

ホームページ全体のページ数が多ければ多いほど、検索対策で有効になります。
しっかりとしたページを増やしても良いのですが、ブログを更新することによって増えるページもカウントされていますので、こまめにブログで情報を発信していくことが大事です。

ホームページの更新方法の簡単なレクチャーについて

ブログの更新方法やページの修正方法など、ご自身で更新をして頂けるように簡単なレクチャーを行いました。
不明点などあればメールやお電話などで、同じ画面を見ながらということも可能でございます。

今月から不定期で皆様から寄せられたご意見やお悩みを紹介していきたいと思います。

移行もよろしくお願い致します。

水野

スタッフブログ|2017年02月10日

ホームページ運用相談作成依頼はこちらから

0120-982-419

PAGE TOP