2019.11.29
ホームページの検索対策がアクセス数に差をつける
検索対策とは
ホームページを検索する時は、主にグーグル検索やヤフー検索から探す事が多いですが、多くの人にホームページを見てもらう為には検索結果の中のうち上位に表示される必要があります。検索ワードによりますが、ただホームページを作っただけでは検索結果で上位表示されることはほとんどありません。
そこで必要になってくるのが検索対策です。SEO(Search Engine Optimization)対策とも呼ばれ、検索結果でホームページを上位表示させるための対策を指します。大手企業のホームページや人気のあるホームページなど検索結果で上位に表示されるホームページは必ず検索対策がされています。
ただホームページを作っても、見てくれる人が意味がありません。ホームページ制作は、いかに多くの人の目に留まるホームページを制作するかも非常に重要です。
ラクーの検索対策サービス
ラクーでは、ホームページ制作だけでなく、検索対策のサービスも行っています。「がん保険」や「ビジネスマナー」などホームページが乱立しているキーワードでも検索で1位を取った実績があります。
SEO対策は、具体的には検索エンジンがホームページに対し良い評価をしてくれるようにします。良い評価をしてくれる要因としては大きく分けて内部要因と外部要因に分けられ、ラクーではホームページ制作と合わせその両面からアプローチを行います。
内部要因面では、W3CというWeb標準に準拠したソースに調整すること、ホームページ上の文言を最適化すること、サイトマップを実装し検索エンジンロボットがホームページ内全てを巡回できるようにすることなどを行います。
外部要因面では、外部の多くの高品質なサイトから該当ホームページへのリンクを貼ること、リンクのアンカーテキストをホームページに合わせて調整することなどを行います。
料金については、ただ検索対策を行うだけでは料金は発生せず、実際に1ページ目に表示されたら料金が発生するという成果報酬型になっていますので、安心して依頼して頂けます。