新着情報

Information

お客様の声について

こんにちは、ラクーの営業担当水野です。

本日は、お客様の声についてお話しをさせて頂きます。

お客様の声について

ホームページを訪問したよくお客様が目にされるページというと、
やはり一番多いのが、事業内容や会社概要といった、業務に関わる部分となっています。
「なにをしている会社なのか」「価格帯や独自の強み」など、
訪問者の方も独自の視点でサービスを検討されております。

ある程度サービス内容を把握し、検討のステージまで進んでくると、
次によく見られているページというのが、「スタッフ紹介」「よくある質問」「お客様の声」など、
自分以外の案件でどういう対応をしているのか、自分以外のユーザーはどう考えているかという、
依頼をした後のことを調べ始める方がほとんどです。

いざ仕事を依頼したとして、その後はどうなるのだろうと、
その後のことも検討材料にするユーザーが最近増えてきています。

その後の対応について気になるというお客様に向けて、
ホームページに掲載してあると安心なのがお客様の声になります。

お客様の声の安心感

少なくとも自分以外のユーザーが、サービスを体験して感想を出しているという安心感や、
たいていのお客様の声には担当者に対する感想も出ていますので、
どういう会社かを把握する際に、有用な情報が数多く含まれているのです。

ラクーのホームページにも、最近お客様の声というページを追加しました。
現状は掲載されているお客様の声はないのですが、色々とお話しをお伺いし、
頂いたお声を纏めている最中となります。

纏めたお声・ご意見については近日公開予定です!お楽しみに!

また、間接的にはなりますが、自社の紹介も兼ねてできるというメリットもございますので、
もしも記事にしても良いという方がおられましたら、
わたくし水野宛にご連絡を頂ければ幸いでございます。

2017年09月29日 | 営業ブログ