strengthラクーの強み

Purpose
パーパス

お客様が輝くために、
最高のITをよりラクーに!

お客様がITを導入する目的(売上アップ、ブランドイメージの構築、業務効率化など)を達成するお手伝いをするのが我々の使命です。
そしてラクーの名前の通り、簡単にITを導入できるよう親切・丁寧にサポートします。

Promise

5つの約束

  • 01 効果のある
    サイト制作

    お客様に利益を上げて
    いただくことが、
    ラクーのビジネス基板です。

  • 02 分かりやすい
    説明

    複雑なIT用語を使わず、
    いただくことが、
    ご説明をします。

  • 03 明朗会計の
    価格表

    誰が見ても明瞭な料金で
    ホームページ制作の
    お見積もりします。

  • 04 充実の
    サポート

    制作して終わりではなく、
    アフターサポートも
    しっかり行います。

  • 05 共に
    成長する

    お客様と共に考え、
    制作目的を達成することを
    自分達の喜びとします。

成果が出る
ホームページを作ります

ホームページを制作する目的はさまざまです。

  • 名刺代わりに制作したい
  • 商品をアピールしたい
  • 売上を上げたい
  • お問い合わせを増やしたい
  • ブランドイメージを高めたい
  • 採用件数を増やしたい

ホームページは、アクセスした際に最初の約5秒で目的とあっているか判断してしまうと言われており、目的とあっていない場合、すぐに別のホームページに移動します。

ラクーではお客様のご要望をじっくりとお聞きし、ホームページの制作目的やサービスのウリが何であるか詳しくヒアリングすることで、お客様の魅力を最大限まで引き出し、より効果的なホームページを制作します。

ラクーでは、ホームページ制作を通じて、お客様にホームページから利益を上げていただくことをビジネスの基盤であると考えています。

Flow
ご提案の流れ

ホームページを制作する前に、下記の内容を検討し、ご提案しております。
自社が伝えたいことを表示するだけのホームページから、成果の出るホームページにするために、下記のような検討を充分に行う必要があります。

01ゴール設定

ホームページを制作する目的を明確にします。

各社、ホームページを制作する目的はさまざまです。その目的を明確にしたホームページを制作しないと意味のないホームページになってしまいます。アクセスした顧客の得たい行動を明確にし、集客を含めての導線を分かりやすくします。

例)資料請求、お問合せ、ブランドイメージのアップ、リクルート対策、商品の購入 など

02ターゲットの策定

ホームページにアクセスさせたい顧客を明確にします。

ターゲットによって、ホームページの見せ方も大きく変わります。年代、性別、対象地域によって、そのターゲットに相応しいデザインでホームページを制作します。
ここがずれてしまうとホームページからの反響も少なくなります。

例)中小企業の経営者、50代以上の女性、愛知県在住の20~30代の男性サラリーマン など

03競合の調査

インターネット上で競合調査を行います。

同じ地域や同業種のサイトを調査します。他社がどのような打ち出し方をしているのか把握し、強化すべき点を明確にします。また、どのような検索キーワードがよく検索されているか調査し、ホームページにも反映させます。

例)他社の打ち出し方、別地域の同業社、会社規模の調査、検索キーワードの検討 など

04差別化のポイント

競合と比較して、差別化できるポイントを強化します。

競合他社ではなく、自社が顧客に選ばれるための差別化を強化します。
自社だけでは気が付きにくい差別化すべきポイントがあるかもしれません。必要に応じて、サービス内容を強化し、お客様インタービューなどのページを追加します。

例)自社の強み、お客さまの声、競合他社との比較表、実績の紹介、オンライン相談 など

05サイトコンセプトの決定

今までの調査結果を整理し、サイトコンセプトを決めます。

01~04まで調査・検討した情報を元にサイトコンセプトを決定します。これらの情報を精査することで、制作過程でのブレがなくなり、当初のゴールに向かった成果につながるホームページが制作することができます。

例)お問合せや資料請求の増加、来店に繋がるホームページ、リクルートの反響を増やす など

06オープン後の成長戦略

ホームページを活用した
成長戦略をご提案します。

ホームページをオープン後してから本当のスタートです。常に競合他社に先手を打ち、優位性を保っていくために、ホームページを構築する前から、検討します。場合によっては、SEO対策、ネット広告、SNS配信、LINE等もご提案します。

例)アクセス解析調査、リピート率の向上、新規お問い合わせの増加策、SEO対策、ネット広告 など

ご予算・希望の仕様にあわせた
最適なプランをご提案します

ラクーでは、お客様のご希望に対するヒアリングを重視しており、希望の仕様にあわせ、最適な制作仕様をご提案しております。
ヒアリングを通じて、どのようなツールを使っていくのが一番いいのか、ご予算や目的に合わせて、より最適な形でご提案いたします。

ご予算・希望の仕様にあわせた最適なプランをご提案します

自社で更新できるシステムで内製化し、
より素早い更新を可能にします

ラクーでは、ノーコードツールの「Studio」や「WordPress」と呼ばれる「CMS」を用いてホームページを制作しています。
CMSは管理画面を備えておりますので、自社で更新をすることが可能となり、急な更新が必要となった場合でも、わざわざ制作会社に依頼しなくても、自身で更新を可能にします。制作完了時に操作マニュアルをお渡ししておりますので、社内の担当者が変更となった場合でも、マニュアルを見ることが更新することが可能です。自社で更新できるようになれば毎回、制作会社に更新を依頼する必要がなくなり、ランニングコストの削減にもつなげることが可能です。

自社で更新できるシステムで内製化し、より素早い更新を可能にします

ホームページは制作が完了してからが
本当の”スタート”です

ホームページは「制作したら終わり」ではありません。100m走でいえば、スタート地点に立ったところになります。
制作完了後、更新を重ねていくことで、徐々に上位化に近づいていきます。制作しただけですぐに検索上位になるわけではありません。
自然検索で検索順位を上位にあげる為のSEO対策や、検索結果の広告欄を駆使して検索したユーザーへアプローチを掛けるリスティング広告など、ホームページの状況に合わせた集客方法をご提案します。
また、上記以外にも、X(旧Twitter)やFacebook、InstagramやTikTokなど、SNSを駆使した集客方法もございますので、ご希望にあわせてご相談くださいませ。

ホームページは制作が完了してからが本当の”スタート”です

ホームページ制作以外にも、
名刺やパンフレットなどの
印刷物も対応します

ホームページ制作はA社、名刺やパンフレットなどの印刷物の制作はB社など、制作物によっては、依頼先が変わる方も多くいらっしゃいますが、多様な業務の中で、外注先を1箇所にまとめて効率化を図ることによる恩恵は計り知れません。ラクーでは、ホームページ制作はもちろん、広告などのブランド戦略、集客戦略、ロゴやチラシ・パンフレット・名刺などの印刷物制作も承っております。お気軽にご相談ください。

ホームページ制作以外にも、名刺やパンフレットなどの印刷物も対応します

技術的なご相談等、
充実のアフターサポート

親切丁寧なデザイナーが日夜、お客様をサポートしております。
ホームページの運営上の相談や、ホームページの更新方法など分からないことがあれば、
お気軽にご相談ください。
完成したら疎遠になってしまう制作会社よりも、素早い対応と安心サポートのラクーをぜひご検討ください。

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成果につながるホームページ制作・Webマーケティングなら、ラクーにお任せください。
名古屋を中心に北海道から沖縄まで、全国対応しています。