新着情報

Information

10/9 ランニング

11月23日に名古屋シティマラソンがあります。
ヒョンなきっかけで出場することになりました。
当日は10キロ走ります。最近はめっきりジムにも
行かなくなり、このままではやばいということで
今日は近くの白川公園にランニングに練習をしました。

経営塾の友人が紹介してくれたトレナーの方と一緒に
5キロほど走りました。
今まではいつも3キロ程でバテバテでしたが、初めて
走り方を教えてもらい、5キロでもばてなくなりました。

ネットで調べたら体幹(たいかん)という走り方らしい。
スピードは多少遅くなりましたが、息は上がらなくなりました。

体をメトロノームのように前に倒すと自然と足がでてきます。
その原理?を利用して、足の力をあまり使わずに走るので
省エネ走法で、体も足もだいぶ楽になりました。

これで10キロも大丈夫かな?と変な安心をしてます。
何事も知っているのと知らないのでは大違いですね。

gaku

2009年10月11日 | 社長ブログ