新着情報

Information

2/24 感謝と出会い

最近、いろいろな方からのご紹介でビジネスが広がっており、
とても感謝でいっぱいです。

日々、与えられることに感謝して、
日々、与えられていることに気づかないといけないですね。
そして、自ら与えることが喜びに変わるようになりたいものです。

人間は、本来欲深いので、求めることが多くなりがちです。
でも、求めてばかりいたら、バランスは取れません。

また、与えられている事柄でも、あたり前という考え方に陥ってしまうことがあります。

例えば、時間・・・
これは、誰でも平等に24時間与えられています。

しかし、ある人にとっては「追われる」ものであり、ある人にとっては「金」に例えられたり、
ある人は「ゆとり」にも例えられます。私も追われていますね。

24時間を与えられていることに感謝がなければ、時間を有効に使おうと思わないでしょう。

こんな思いを抱いたことはなきしもあらずです。
「この人のおかげで、無駄な時間を使ってしまった。」

そうです、逆にそう思われることがあるということです。
「私のために、時間をさいてくれた。」

こう思われたら、素敵な人間関係が広がることでしょうね。
出逢いは、本当に素晴らしいことです。

今までに多くの人と出会わせて頂きました。
そして、これからも多くの方に出逢うのでしょうね。

「出逢い」とは、運なのか縁なのか、はたまた偶然なのか、
数えきれない人との出逢いの中で、心に残っている人は何人いるかと
考えると案外すくないものです。

これからも千人に一人、万人に一人かもしれないですね。
だからこそ、人との出逢いは大切にしたものです。

悲しみの出逢いより喜びの出逢い
憎しみの出逢いより感動の出逢い
無表情の出逢いより笑顔の出逢い
無感情の出逢いより感情のこもった出逢い
消極的な出逢いより積極的な出逢い
求める出逢いより与えられる出逢い
無意識の出逢いより想いのこもった出逢い
まいなす思考での出逢いよりプラス思考での出逢い

これからの出逢いが感動でありますように、明るく朗らかに笑顔を絶やさずに
積極的に行動していきたいですね。

2010年02月23日 | 社長ブログ