新着情報

Information

6/22 Facebookの勉強会

今日は法人会主催のセミナーがありました。

タイトルは、
「時代の流れに乗り遅れるな!
~Twitter と Facebook を使いこなせ ~」

1

100名近くの経営者が集まりました。

今話題の Twitter と Facebook の勉強会ということと、
パソナの女性インストラクターが1テーブル、1名着くと
いうこともあり? 結構盛況でした。

2

ファンページもあるようです。。。
http://www.facebook.com/pasonatech

内容的には、超初心向けの内容でした。
これから始める人には良いでしょうね。

事例の紹介でマジックインキの会社の事例が紹介されていまして
この会社は Twitter と Facebookをフル活用されています。
Twitter のフォロワーが4万人いるそうで、半端ないです。

まだまだ、中小企業で Twitter と Facebook をフル活用されている会社は少ないのが現状です。
自ら情報発信するネタがないと、長続きしません。
最終的にどうしたいのか明確な目標がないといけません。
Facebookは日本でももっと普及すると、商売としてもうまく活用できるのかもしれません。

今後の動向に注目ですね。

2011年06月22日 | 社長ブログ