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ホームページ制作時に忘れてはいけない集客の戦略

ホームページで効率的な集客をするために
せっかくホームページを作っても、作っただけでは、砂漠の中にお店を立てたようなもので、誰もホームページを見に来てはくれません。どのように作ったホームページを見に来てもらえるように露出させていくのか、ホームページ制作をする時点でしっかり戦略を立てておきましょう。

集客といえば一般的には、検索対策、広告、SNSなどを使って集客することになります。また広告と一言で言っても様々な種類の広告があります。そして種類だけでなく、その料金体系も様々です。料金で分けてみると、広告がユーザーに表示される度に課金されるもの、クリックされる度に課金されるもの、購入など成果が発生した時点で課金されるものなどがあります。そして、それぞれの中にまた様々な特徴を持った広告があります。検索の結果で表示されるリスティング広告や検索関係なくぺージの広告枠に自動的にランダムに表示されるバナー広告、そしてユーザーのWEB上での行動履歴を追跡して表示されるリターゲティング広告など、本当に様々な種類の広告があり、それぞれに特徴や料金や予算も異なってきます。

また、SNSもFacebookやInstagramやTwitter、YouTubeなどそれぞれにユーザー層や投稿の内容などを始め様々な特徴があり、用途も変わってきます。特にSNSではちょっとしたことから炎上騒動に発展することもあり、しっかりとした投稿の戦略をあらかじめ考えておく必要があります。しかし、広告やSNSについて、その全ての特徴やメリット、デメリットなどを把握してから始めていては大きなロスに繋がってしまいます。

ラクーでは、お客様のホームページ制作の目的をおうかがいし、ホームページを作成して終わりではなく、これまでの豊富な実績に基づき、ホームページ作成後の運用や集客のサポートまで末永くお付き合いをさせていただいております。ホームページ制作だけでなく、集客に関するお悩みやご相談はお気軽にお問合せください。

2019年06月13日 | スタッフブログ