新着情報

Information

お任せコース制作の流れについて 打ち合わせ編

こんにちは、営業担当の水野です。
本日は実際に弊社の制作コースである「お任せコース」を制作する際の流れを、
よくご相談される流れに沿ってご紹介をしていきたいと思います。

※お任せコースとは
弊社独自のテンプレートから、お好みのデザインを選んでいただき、
テンプレートを元に、レイアウトを組み直してホームページを構築していくコースになります。
詳細はこちらから。

1.制作についてお問い合わせから

ホームページを制作されたいという旨のお問い合わせを頂きまして、
今回の制作がスタートしました。

制作の際に重視されたいご要望としていただきましたのは、
・ホームページの制作を検討されている事。
・事業内容を紹介できるような小規模なものを検討している事。
・初期費用を出来る限り抑えたい事。
・営業ツールとして利用したいので、早めの制作が望ましい事。

お任せコースの概要と費用、お伺いして詳細をご説明させて頂けるかどうかの確認を行い、
日程を調整させて頂き、この日のお問い合わせは終了しました。

2.実際にお会いして打ち合わせ

打ち合わせをするにあたり、ホームページをより効果的にするため、
下記の内容を主にお伺いすることにしております。

・ホームページを制作する目的
・ホームページによって集客したい層、ターゲット
・売りになる点、アピールしたい点
・キャッチコピーとして押し出したい事業・商品
・ホームページ全体の色合い・会社のカラー
・参考にされたサイト

月並みではありますが、改めてご説明頂くことで、
ホームページを制作する目的がよりはっきりする場合もあります。

頂きました企業のカラーや、制作の目的を元に、
今回の制作で使用するテンプレートを選んでいただきました。

テンプレート一覧はこちらとなります。
記事に併せてご覧頂ければと思います。

今回の記事のモデルとなった企業様はNo.25を選ばれておりました。

写真や原稿の準備等もご質問をいただきました。
過去に制作された事業内容の文章や、撮影されたお写真等がありましたら、
制作の為にご提供頂ければ幸いでございますが、
頂戴した事業内容を元に、文章の叩き台作成や、弊社ストックの素材を用いた画像の提供も行っておりますので、
必要であればご依頼頂ければと思います。

オープン予定日や費用感をお伺いし、お見積もりを作成させて頂く旨をお伝えし、
初回の打ち合わせは終了しました。

制作編まで書いてしまうと、長大になってしまいますので、
前後編と分けさせていただきます。

次回は制作決定からオープンまでの流れをご紹介したいと思います。

2017年04月28日 | スタッフブログ