News新着情報

2010.11.26

ドラマとコラボするCM

昨日までの”ほぼ”8夜連続ドラマ、「おじいちゃんは25歳」がなかなかおもしろくて見ていたのですが、見ている途中「どうもおかしいな」と思っていると、ドラマと同じシチュエーションでCANONのCMが組み込まれていることに気がつきました。

CM開始と終了は分かるようになっていますが、ドラマの本編でもCMの製品が出てくるため何気なく見ていると分からないものですね。

しかも気づいたら気づいたで、CM中もドラマの本編でもその製品が気になって仕方ない(笑)

なかなか練られたCM戦略だと思いました。

ドラマのキャラクターとコラボするCMはよく見かけるようになりましたが、ドラマの本編とのコラボはあまり見たことがない気がして楽しめました。

名古屋でホームページ制作をお探しの方はこちら

Contact

名古屋の
ホームページ制作なら
ラクーへ

成果につながるホームページ制作・Webマーケティングなら、名古屋市に拠点を置くラクーにお任せください。
名古屋を中心に北海道から沖縄まで、全国対応しています。